G3 エルムS 最終結論

2018年エルムSの最終結論

土曜日の札幌ダートは雨馬場で高速馬場でした。

日曜日のスタート時刻までにどの程度回復するかによって、

狙い馬がガラッと変わりそうですが・・・

一応、稍重くらいの想定で予想してみたいと思います。

馬場の回復度合いや、時計の出方次第では、

予想を変更する場合もありますので、予めご了承願います。

調教偏差値+総合評価シート

シートの見方

評価s~1週前
調教偏差値の評価項目です。
該当する項目を黄色く塗りつぶしています。

評価☆
その馬の好走時と同じパターンで追い切られていて、
なおかつ、調教偏差値が水準級以上だった馬を☆評価しています。

脚質~ローテ
◎評価は赤塗、○評価は黄色、▲評価は緑に
それぞれ塗りつぶしています。

不利・有利
前走で、展開・枠順・馬場傾向で不利が有った、
あるいは有利だった場合に、その程度が「大」なら赤塗りで、
「普通」ならは黄色く、軽度なら緑に塗りつぶしています。

※今回初めての項目で「高速」と言う項目を追加しています。

これは重馬場などで高速馬場になった場合の各馬の適性を示しています。

赤色に塗っているのは「コースレコード」が出た馬場での好走経験が有る馬です。
黄色は、クラスの平均時計より2秒前後速いタイムで勝ち負けした馬。
緑色は、クラスの平均時計より1秒以上速いタイムで勝ち負けした馬。

というようにマークしてあります。

2013年の函館開催を除く、2014~2017年の3着以内馬12頭のうち、

前走で最初のコーナーへの進入ポジションが2番手以内だった馬が7頭。

シートの脚質欄を赤にしているのは、その該当馬になります。

稍重まで馬場が回復して、速い時計が出にくい馬場なら、

⑧ハイランドピークを中心に考えてもいいと思いますが、

高速馬場だと心もとない存在に映ります。

また、週中に注目穴馬として取り上げた

⑥リーゼントロックも高速決着だと期待薄です。

そこで、他に探してみる事にしました。

⑨ロンドンタウンでいいんちゃうん?(゜_゜)

とも思うのですが、昨年は札幌ダ1700の帝王「岩田騎手」

で、今年は札幌ダ1700の凡人「エビさん」・・・(*_ _)買いにくいわ~

そこで、この穴馬を軸に据えようと思います。

馬名はここに書いておきます。

   ↓↓↓

人気ブログランキング

そして、中間の調教が秀逸だった

この馬を、穴推奨しておきます。

↓↓↓

最強ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク