G3 北九州記念 総合評価シートEZ-WIN 公開

G3北九州記念の分析結果

2歳時に、この舞台で行われる「フェニックス賞」を

ハイペースで逃げ切ったゴールドクイーンが多頭数の最内枠に入った事で、

恐らくは、超の付くようなハイペースになるのでは?と夢想してます。

例年、牝馬♀の好走が目立つレースですが、斤量55㌔以上を背負う場合、

連対するのは、既に1200m以上の距離の重賞を勝っていることが

重要なポイントになるようです。

斤量の軽い牝馬♀が好配当の使者になるかも知れません。

順当にいけば、最内枠から軽量を活かして前に行き、

自分の好みのラップを刻める①ゴールドクイーンは

複圏(3着以内)の可能性は十分だと思います。

爆穴発表

総合評価シート(EZ-WIN)を作成していて気付いたんですが・・・

このメンバーの中に、数頭「ハイペースでしか好走出来ない」タイプが居ます。

近走、ずっとミドルペースばかりで力を出し切れていない馬。

軽量の牝馬に混ざって隠れています。

⑫スカイパッション 斤量49㌔ 現在最低人気。

この馬は過去にこのコースで2勝を含め4連対していますが、

勝ったレースは、どちらもハイペースでした。

特に、1000万クラスを勝ち上がったレースは

「超ハイペース」の1戦。

向こう正面では18頭中17番手を追走していたのに、

直線大外一気で勝ってしまうような馬です。

その後は、出るレース出るレースことごとく「ミドルペース」。

自慢の豪脚を発揮できる舞台に恵まれないままここに至る。

ってパターンです。

例年、前走条件戦だった馬が馬券になっていますが、

この馬も、準OPなら展開ひとつで勝てていたでしょう。

勝てるとまでは思いませんが、軽視は禁物だと思います。

馬主さんは、今頃ニヤニヤしてはるかも知れませんね。。。

ゴールの瞬間に

「なに~!?スカイパッションやと~!?(; ・`д・´) 」

とならないように、複勝を握りしめておきたいと思います。

伏兵軸◎はこの娘♀

例年CBC賞好走馬は、このレースでは冴えないケースが目立ちますが、

基本的にCBC賞は「ミドルペース」がお約束のレース。

なので、ハイペースでしか走らないタイプは、

CBCで凡走⇒人気下がる⇒ハイペースのここで激走⇒好配当出現

という図式が成立します。

ところが、今年のCBC賞は「ハイペース」でした。

こういう年は、CBC組の連続好走に注意が必要になります。

うってつけの伏兵は・・・

⑮ナガラフラワー 斤量52㌔ 現在6番人気

複勝の売れ方を見ると、

最終的には7~8番人気に落ち付きそうですね。

前走重賞2着馬が、ハンデ据え置き。

こちらの馬主さんも、きっと今頃はほくそ笑んでいるでしょう。

予想印

◎ ⑮ナガラフラワー

○ ⑫スカイパッション

▲ ①ゴールドクイーン

☆ ⑦アンヴァル

☆ ⑯ナリタスターワン

△ ⑭アサクサゲンキ

△ ⑨ラブカンプー

△ ⑥セカンドテーブル

北九州記念の予想は以上です。

皆様にご武運が有ります事を(´-人-`)

この記事、役に立つなぁ(^^)

と思って頂けましたら、ご褒美のポチを与えて下さい♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク